GALACTIC / From The Corner To The Block

From The Corner To The Block[対訳歌詞・解説・ボーナストラック付き国内盤]

From The Corner To The Block[対訳歌詞・解説・ボーナストラック付き国内盤]

 これは中古で。3日目グリーンに出演予定のGALACTICが2007年に発表した作品で、様々なMCを迎え入れ、ヒップホップ色の強いアルバムになってます。参加してるのは元JURASSIC 5のチャリツナ、ブーツ・ライリー、ブラッカリシャスのMCなど。全体の印象としては、やっぱりラップが入ってくるとそっちに耳が行くので、完璧に演奏とマッチしてないと最高だなーとはなかなかならないのが難しいところですね。単純にGALACTICの音楽を楽しみたいのなら「Bouce Baby」や「Tuff Love」のようなインストの曲のほうがいいかもしれませんね。ヒップホップのアルバムとしては十分に楽しますが。中では「And I'm Out」やタイトル曲「From The Corner To The Block」が好き。特にタイトル曲はいいすね。上がりますね。