邦楽'11

邦楽'11

  1. SAMURAI 5 / ユニコーン
  2. オアシス / ハナレグミ
  3. ロックナンバー / 髭
  4. 性的地獄 / 透明雑誌
  5. あーあ / The Mirraz
  6. ANNE / THE BAWDIES
  7. MOVIN' / Soil & "Pimp" Sessions feat. Maia Hirasawa
  8. ANGEL / HAKASE-SUN with 武田カオリ
  9. Baby Baby / The Swing Easy Orchestra feat. 曽我部恵一
  10. All Good Ska Is One / 東京スカパラダイスオーケストラ
  11. 死ぬまで生きろ! / ソウル・フラワー・ユニオン
  12. リレー / bonobos
  13. 空っぽ / SPECIAL OTHERS & キヨサク
  14. 乾杯 / 鎮座DOPENESS
  15. Above The Crowd / Soil & "Pimp" Sessions
  16. MAD SURFIN' / HALFBY
  17. Z LIFE / ユニコーン
  18. やさしくなりたい / 斉藤和義

 昨日に続いてこちらは『邦楽'11』。「2011年はこういうのを聴いてたんだ」と懐かしむために毎年作ってるやつの邦楽版です。ちなみに昔は90分テープで作ってましたが、去年からCD-Rで作ることにして過去作品もCD-Rで作り直しました。
 邦楽も洋楽同様にあまり新譜などの新しい音を仕入れてなかったんですけど、年末あたりにたくさんレンタルしたので、けっこういい感じでCD-Rが埋まった気がします。
 車とかで通して聴いてみると、「Angel」から「空っぽ」までの流れが心地よくていい感じですね。後半の鎮座、ソイル、ハーフビーもそれぞれすげーいいですよ。思ってた以上にいい感じで仕上がって大満足です。ラストには斉藤和義の大ヒットナンバーを入れときました。