Konono No.1 / Congotronics

Congotronics

Congotronics

 こちらもフジですごい良かったCONGOTRONICS VS ROCKERSの中心メンバー、Konono No.1が2005年に発売したアルバムです。アルバムタイトルが『Congotronics』となってるように、このアルバムから現在へと続くコンゴトロニクスとしての活動へとつながってるんでしょうかね。アルバムを通して特徴的なのはやはり「リケンべ」と呼ばれる親指ピアノの音で、不思議な浮遊感とリズムで気分がアッパーになりますね。やっぱりこういうリズミカルな音楽はいいですよ。車とかで聴くとすごい高揚感があります。中では「Paradiso」が好きです。まぁ、どの曲も同じような雰囲気ですが。