FOUNTAINS OF WAYNE / Sky Full of Holes

Sky Full of Holes

Sky Full of Holes

 FOUNTAINS OF WAYNEの4年振りとなる5thアルバムです。最近はかなり地味になってるので、ここらへんで起死回生のキラキラしたポップアルバムでもと期待はしてみても、やっぱり思ってた以上に地味なアルバムが届けられました。メロディが素晴らしい曲もあるし、いい曲だなーと思う曲もたくさんあるんですが、いかんせんあまり心が躍らないんですよね。まぁ、昔の彼らを期待しちゃいけないってことでしょうかね。
 このアルバムには「Radiation Vibe」のような勢い一発のガレージソングはありませんが、その替わり丁寧に作りこまれたポップソングが14曲収録されてます。2011年の彼らはこれでいいんでしょうかね。いやいや、いいんですよ。いいことにします。ポップアルバムとしてはすごい質の高いアルバムです。ワクワクはしませんが、安心感があります。ほっこりします。心の癒し盤です。