CSS / LA LIBERACION

ラ・リベラシオン

ラ・リベラシオン

 CSSの待望のサードアルバムです。前作はシンプルでストレートなロックソングが中心でしたが、今作では彼らのポップサイドが前面に出されてますね。完璧なディスコポップの「I Love You」、プライマルのボビーが参加したエレクトロなレゲエソング「Hits Me Like A Rock」、スパニッシュギターが新鮮な「City Grrrl」の頭からの3曲が特に素晴らしくて、ライブでも定番曲になりそうです。実際フジでも「Hits Me〜」と「City Grrrl」は演奏してた気がします。
 その3曲が良すぎて他の曲があまり印象に残らない感もありますが、軽快なリズムの「Echo Of Love」やRATATATが参加した「Red Alert」、ラストを飾るパンクソング「Fuck Everything」あたりもいい感じです。それにしても、「I Love You」で始まって「Fuck Everything」で終わるってのも面白いすね。
 日本盤のボートラは2曲ともいいので日本盤でもありですね。特に「Tutti Frutti Fake」はかなりいい感じです。輸入盤のほうがだいぶ安いみたいですが。それと今作はジャケットがいい感じで、上下逆さまにしたら一番下でLovefoxxxがドライブシュートを打ってるみたいで面白いです。