フジロック2011レポ その1

 今年もフジロックに行ってきました。やっぱり最高に楽しかったすね。記憶を辿りながら、レポを書きたいと思います。
 24日、水曜日に仕事終わりでまず大阪まで車で。M田を拾って12時頃に大阪を出発しました。今年は初めて北陸周りルート。石川あたりで仮眠を取って、新潟の上越市ってとこで昼飯。寿司。で、関越道に入って苗場までもうすぐってところでアクシデント、大雨で高速が通行止めってことで、仕方なく小出ICから下道で行くことになりました(後から聞くと、ほんとにすごい大雨で被害もあったようですね。帰ってきて大雨で大丈夫だったのかってみんなに聞かれましたよ)。
 渋滞もあったりして時間をロスしながらも、夕方の4時か5時くらいには駐車場に着いたと思います。今年も駐車場は浅貝。ここはやっぱりかなり遠いすね。会場まで歩くだけでクタクタになりますよ。
 会場に着くとまずはテント張り。時間的には去年よりも早かったイメージですが、あまりいいところが空いてなくて、今年はなかなかに斜めのところに張りました。このときはまぁ行けるやろと思ってましたが、毎日寝るたびに体が足下へズレてきて、やっぱり平らなところがいいってのを実感しましたね。


 去年の教訓で今年は早めに会場入りしようってことで、6時過ぎには入りましたが、逆に苗場音頭まで時間があるし、そんなに早く入らなくても無問題ですね。何か飯でも食いながら、焼酎のロックを飲んだりしつつ苗場音頭へ。酔いも回ってきて楽しかったです。抽選会とか花火の後はお楽しみの前夜祭ライブでしたが、今年はどうも全然アガらないメンツで、最初のBELAKISSってバンドもすげー微妙だったし、恒例のDJ MAMEZUKAさんは都合で出てこなかったし、前夜祭に関しては完全にイマイチでしたね。


 やはりここにはスカとかアフリカ系の、否が応でも盛り上がるアーティストをブッキングするべきですよ。てことで、来年はお願いします。

 来年へのメモ。前夜祭の会場入りは6時半がベスト。テントはやっぱり平らなところで。北陸周りルートは道がすいているのでアリ。