ソウル・フラワー・ユニオン / Exile On Main Beach

Exile On Main Beach
 今年のフジでも「楽しみランキング」でかなり上位にいるSFUです。ライブがいいの分かってますもんね。これは彼らのそんな魅力が詰まったライブ盤で、選曲も代表曲を網羅してるし、ベスト的な意味合いがあって、フジの予習にはぴったりなアルバムだですね。「ラヴィエベル」からテンション上げっぱなしで、途中にバラードを挟みながらも、熱のこもったライブアルバムになってます。「うたは自由をめざす!」なんてイントロを聴いただけでワクワクしますね。ラストの「神頼みより安上がり」、「サヴァイヴァーズ・バンケット」、「海行かば〜」3連発は圧巻です。それにしても、フジが楽しみです。