R.E.M. / IN TIME THE BEST OF R.E.M. 1988-2003

In Time: The Best Of R.E.M. 1988-2003 [FROM US] [IMPORT]

In Time: The Best Of R.E.M. 1988-2003 [FROM US] [IMPORT]

 最近ゲオとかツタヤで輸入盤1000円っていうコーナー的なものをよく見かけて、格段に安いってワケでもないんでけど、そのときの気分でついついCDを買っちゃうことがよくありまして、その第1弾です。
 R.E.M.はそんなにファンというワケでもなくて、有名な曲を何曲か知ってるという程度な感じです。このベストの選曲がどうとかよく分かりませんが、80年代からこうして2000年代までずっと名曲を生み出してるってのはすごいなと思いますね。「Man On The Moon」や「Losing My Religion」のような代表曲と、「Imitation Of Life」のような最近の曲を続けて聴いても、何の違和感もないですもんね。とか言ってたら、「Imitation〜」ももう10年前になるんですね。最近のようなイメージですが。今年出したアルバムも評判がいいようで、まだまだ現役ですね。