BADLY DRAWN BOY / It's What I'm Thinking

It's What I'm Thinking: Photographing Sn

It's What I'm Thinking: Photographing Sn

 去年発売されてたことを知って、スルーしようかなとも思ったんですが、YouTubeで「Too Many Miracles」を聴いてやっぱり買っちゃいました。最近はやたら地味渋化してた感じがありますが、今回のアルバムはこの曲のようなドリーミーな曲も収録されてて、少しは起死回生と言ったところでしょうかね。
 この曲以外でも、「The Order Of Things」や「I Saw You Walk Away」あたりはかなりいい感じです。「What Tomorrow Brings」もいい曲ですよね。アレンジもストリングスを多用してて、統一感のあるドリーミーなつくりになってます。まぁ、メロディのキラキラ具合は初期には及びませんけども。あの頃のあの感じは特別だったのかなとか思っちゃいますよね。あの頃のキラキラしたアルバムをもう1回聴きたいところですが。
 ただ、個人的には『One Plus One』より後に出たアルバムでは1番いいんじゃないかと思います。ちなみに今の段階での自分内評価は『About A Boy』>『The Hour Of Bewilderbeast』≧『One Plus One Is One』>『How Did I Get Here』≧『Have You Fed The Fish?』>『It's What I'm Thinking』>『Born in The U.K.』=『Is There Nothing We Could Do?』という感じですかね。