BRITISH SEA POWER / VALHALLA DANCEHALL

Valhalla Dancehall

Valhalla Dancehall

 けっこう前に買ったのにそんなに聴きこめてないんですが。彼らの作るメロディってのは何故か無性に琴線に触れて、やっぱり新作が出たら買っちゃうんですよね。前作も同じ感じで買って、結局そんなに聴かなかったんですけど、これを機に聴き返すとやっぱりいいなーと再確認しました。彼らのアルバムは流行りに流されず、普遍的な良さがありますよね。
 ってまぁ、そういうのは置いといて、今作では比較的ポップな曲が多い印象ですが、初期のギターロックぽい曲もありつつ、最近のアルバムの特徴であるポップでドリーミーな曲もあって、これまでの彼らのアルバムの集大成的な面もあるのかなと思ったりしました。「Who's In Control?」や「We Are Sound」、シングルの「Living Is So Easy」、「Observe The Skies」あたりはかなりポップでいい感じです。「Georgie Ray」のようなバラードもいい味を出してるし、11分を超える「Once More Now」もジワジワと沁みてきていいすね。いいアルバムだと思います。