邦楽'04

邦楽'04

  1. ギター / 曽我部恵一
  2. 半透明少女関係 / Zazen Boys
  3. アンハッピー・ニューエイジ / Mo'some Tonebender
  4. リライト / Asian Kung-Fu Generation
  5. 1000のタンバリン / ROSSO
  6. 黄金WAVE / スパルタ・ローカルズ
  7. サウンド・オブ・ミュージック / 奥田民生
  8. ロックンロール / くるり
  9. WONDER WORD / SUPER CAR
  10. 3月9日 / レミオロメン
  11. 真夜中のプール / 斉藤和義
  12. さらら / ハナレグミ
  13. MY FAITH / THA BLUE HERB
  14. Hang Song / Mo'some Tonebender
  15. 6本の狂ったハガネの振動 / Zazen Boys
  16. LOVE-SICK / 曽我部恵一
  17. 自問自答 / Zazen Boys

 『邦楽'04』です。このブログの1番最初の頃(2005年1月)にもさらっと書いてますが、この年から曽我部やザゼンを聴きだして、前年までと少し違うモードになったような気がしますね。それと今回、8、10、11、12、15を追加しました。
 実際にはこの年はザゼンばっかり聴いてて、というのもアルバム2枚とシングル1枚出ましたからね。完全にハマってライブも行って良かった思い出です。それから曽我部も後追いで1stアルバムを買ったりして、サニーデイも聴き返したりした記憶があります。モーサムも『トリガー・ハッピー』と『The Stories of Adventure』の2枚をよく聴きましたね。今回追加した10〜12はカラオケ3部作として、車で聴くときはいつも歌ってます。16、17の並びは今聴いてもいい感じですね。どちらも名曲です。