邦楽'03

邦楽'03

  1. 夜行性の生き物3匹 / ゆらゆら帝国
  2. デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ / ミッシェル・ガン・エレファント
  3. 羅針盤 / Asian Kung-Fu Generation
  4. EVERLAST / WINO
  5. ハイウェイ / くるり
  6. ユーのカー / ザ・ハイロウズ
  7. やわらかな日 / 斉藤和義
  8. 未来は俺等の手の中 / THA BLUE HERB
  9. SYMPATHY FOR THE DEVIL / Double Famous+YOSHIE NAKANO
  10. Rumble / DRY & HEAVY
  11. White Tipi / 曽我部恵一
  12. BGM / SUPER CAR
  13. 深呼吸 / ポラリス
  14. もうじき冬が来る / bonobos
  15. サヨナラCOLOR / SUPER BUTTER DOG
  16. GIRL FRIEND / ミッシェル・ガン・エレファント

 『邦楽'03』です。この年のテープはすごいイマイチな出来で、今回はかなり追加したり変更してます。7、9、10、11、14、15、16を今回追加。実際の発売年と違うのもありますが。
 この年はたしかミッシェルが解散した年で、前年のナンバガの解散とあわせて、時代が一つ終わったような印象がありますね。その一方でアジカンが出てきて、青春パンクとかが流行って、個人的にはこのあたりの流れにゲンナリしてた印象があります。実際にはポラリスや曽我部がいいアルバムを出してたり、後追いですけどボノボが出てきたりしてたようですね。個人的には1998年〜2002年頃の音楽と、最近も聴いてる音楽への一つの区切りとなった年のような気がしますね。