邦楽2010

邦楽2010

  1. テキーラテキーラ! / HiGE
  2. It's Too Late / THE BAWDIES
  3. 君の料理(レシピNo.2047) / The Mirraz
  4. youth / Mo'some Tonebender
  5. 迷子犬と雨のビート / Asian Kung-Fu Generation
  6. 魔法のじゅうたん / くるり
  7. えんえんととんでいく / 奥田民生
  8. WAITING FOR YOU / 難波章浩
  9. 今夜はブギー・バッグ / ハルカリ
  10. Just say yeah! / 東京スカパラダイスオーケストラ
  11. NEXT / S.L.A.C.K.
  12. いたいけな秋 / 斉藤和義 featuring BOSE
  13. 南口の恋 / サニーデイ・サービス
  14. サンシャイン / HiGE
  15. 犬とベイビー / くるり
  16. ただいま、おかえり / The Mirraz
  17. One Step Beyond / Soil & "Pimp" Sessions

 『邦楽2010』が完成しました。これは、「2010年はこういうのを聴いてたんだ」と懐かしむために毎年作ってるやつの邦楽版です。去年は邦楽も懐かしいやつばっかり聴いてたんで、新しい音源はほとんど入れたくらいの感じですね。
 年間ではHiGEをよく聴きました。1曲目の「テキーラテキーラ!」が去年のベストソングということで。年末に借りたミイラズ、モーサム、ソイルも良かったすね。それから、くるりのアルバムも久しぶりによく聴きました。逆に、サニーデイは結局そんなに聴かずでしたね。最近好きなのはSLACKの「NEXT」で、「適当に行けよ、適当に行けよ、考え込むな」ってとこがいいすね。フットワーク軽く行きたいと思います。