洋楽2010

洋楽2010

  1. Cross Wires / Superchunk
  2. Texico Bitches / Broken Social Scene
  3. Modern Man / Arcade Fire
  4. Home / LCD Soundsystem
  5. The Most Certain Sure / !!!
  6. By Any Means Necessary / Goldie Lookin Chain
  7. Havin' My Baby / Think About Life
  8. True No.9 Blues / Golden Silvers
  9. 11th Dimension / Julian Casablancas
  10. Cutdown / Matt & Kim
  11. Messing With My Head / Tinted Windows
  12. Big Dipper / Built To Spill
  13. Glitter / No Age
  14. My Girls / Animal Collective
  15. Walking In The Clouds / Basement Jaxx
  16. Mary / Kings Of Leon
  17. Welcome Me To Your World / Badly Drawn Boy
  18. Gravity / Embrace

 『洋楽2010』を作りました。これは、「2010年はこういうのを聴いてたんだ」と懐かしむために毎年作っているやつの洋楽版です。数年前まではその年に買った新譜のCDから作ってたんですが、CD1枚作るほど新譜を買わなくなって、最近はその年に初めて手に入れた音源から選ぶことにしてます。中古とかレンタルの音源が増えて、今回はついに2010年に発売された音源が半分以下になってしまいました。後追いが増えて、2009年の作品が多いみたいですね。
 せっかくなんで前半は2010年の新譜からの曲を並べました。1〜6あたりがアルバム単位でも2010年のベストですかね。4とかやっぱり最高ですよ。すげーいい曲だと思います。Think About Lifeも年の初めに買ってほとんど放置してたんですけど、久しぶりに聴くと良かったです。中古とかレンタルの中ではTinted WindowsとBuilt To Spillをよく聴きましたね。ラストの「Gravity」はいつ聴いても名曲。