あけおめ

 明けましてどうもおめでとうございます。最近の正月はすっかりぐだぐだと過ごすのが恒例になってきて、今年も地元の友達と3日の昼間から飲みに行った以外はほぼ家でゴロゴロとしてました。正月はどうしても深夜番組とか見ちゃって寝るのが遅くなって、それで起きるのが遅くなってという悪循環な感じですね。
 それでは、今年も目標的なものを宣言しとこうかと思いますが、その前に毎年目標を書くだけで投げっぱなしなんで、去年の目標を振り返ることにします。去年の目標は『プチダイエットと、ちゃんとするということと、自主的に運動をする』という3つだったようです。『ちゃんとする』というのは、わりと自分でも出来たかなーと思うので合格点をあげたいですが、残る2つの『プチダイエット』と『自主的に運動をする』というのはもう全然ダメでした。体重も最高体重を更新中だし、運動する機会も年々減ってる気がしますね。
 ということで、それを踏まえて今年の目標。1つ目は毎年の目標ですが、ダイエットすること。いい加減このままでは成人病まっしぐらなので、目標は高めでマイナス5キロ。2つ目、そのために適度に運動をすること。去年も夏場に泳ぎに行ったりしたんですけど、全然効果が無くて厳しい状況です。運動を定期的にするのが大事なんでしょうね。それと3つ目、仕事でもうちょっと自分から勉強すること。自分の性格上、どうしても自分に甘い部分があって、去年も自分のできる範囲で何となくやっちゃってるという感覚が大きいので、もうちょっと勉強して知識を増やしたいと思います。
 こんな感じで、とりあえずの今年の目標はこの3つにします。まだまだ仕事が落ち着かないので、まずは3つ目の仕事の方をがんばるとして、少し落ち着いたらダイエット方向へシフトしたいと思います。年始ってのはやっぱりいい感じでポジティブになりますね。