日記

 最近の音楽趣向の話。最近はなぜか10年くらい前の邦楽の再ブームが来てて、先日に中古CDを大人買いしたのもあって、Dragon AshとかPenpalsとかをよく聴いてます。他にはWINOとかGRAPEVINEとか。音楽をどっぷり聴き出した1998年〜2000年頃の音楽ってのはやっぱりすごい思い入れがあって、当時を思い出したりしていいですね。音楽シーンも今のようなアイドルだらけのランキングではなくて、DAとかハイスタとかすごい売れてたし、ミッシェルやナンバガのように、新しい波がうねってて面白い時代だったと思います。
 この頃の音源をいっぱいゲットしたんで、昔の『邦楽』テープを参考に、そのうち再編集盤のCD-Rでも作ろうかなと思ってます。