HiGE / サンシャイン

サンシャイン(ニューアルバム・初回限定盤)(DVD付)

サンシャイン(ニューアルバム・初回限定盤)(DVD付)

 買ったのはフジの前なんで、もう1ヶ月以上も前になりますね。それなりに聴いてるんですけど、まだハマってないという感じでしょうか。なんかびっくりするくらいにポップで爽やかになってて、ちょっと物足りない感があることもあるんですが、どの曲もいい曲なんですよね。「青空」から「虹」、「サンシャイン」と続く頭の3曲はこれまでのアルバムの中でもぶっちぎりでポップでキャッチーだと思います。こういう方向は全然アリだと思うんですが、結局ベストに入ってた「テキーラテキーラ!」が1番好きな気がします。他では「3.2.1.0」が好きですかね。
 ただ、「Are You ハッピー?」は完全に前作の「嘘とガイコツと〜」の焼き直しみたいな印象だし、「下衆爆弾」を再録したりと、ちょっとアルバム全体としてのコンセプトが中途半端な感じがしないでもないですね。これならアルバム全曲をポップソングで固めても良かった気もします。まぁ、そんなこと言いながらそれぞれの曲はいいんで、やっぱりよく聴くんでしょうけど。なんか煮え切らない感想ですが。HiGEだからこそちょっと辛めの評価ということで。