イングロリアス・バスターズ

イングロリアス・バスターズ [Blu-ray]
 楽しみにしてたタランティーノの最新作です。一見した感想は、ストーリー的には素直に面白かったんですけど、何かちょっと物足りない感があるなーという感じでしょうか。これまでの作品よりはちょっと毒が抜けてて、分かりやすい作品になってる気がしますね。まあ、作品のテーマ自体が第2次世界大戦やナチスという重い内容なんですが、そこは重くなりすぎず、それぞれの登場人物をコミカルにすることでうまく描いてますね。酒場でのシーンがおふざけと狂気が混じっててスリリングで良かったです。それから、ブラピはこういうちょっとアホっぽい役が似合ってていいすね。