EMBRACE / OUT OF NOTHING

 アマゾンの中古で。ついに買っちゃいました。EMBRACEの4thアルバム。COLDPLAYのクリスから提供された「GRAVITY」が話題となったことでそこそこ売れて、一般的には会心の復活作という印象で捉えられてるようですね。
 聴いてみると、「GRAVITY」ももちろんすごいいい曲なんですけど、それにも負けないくらいオリジナルの曲もいいんですよね。「ASHES」とか「SOMEDAY」とか「LOOKING AS YOU ARE」とかって、言い出したらほんとにどの曲もライブのハイライトになりえるような名曲が揃ってますね。「500曲の中から選んだ」なんて、ほんとなのか大げさなのか分からないエピソードもあるようですけども。「KEEPING」とかめっちゃいい曲ですよ。これはもう、1stや2ndに負けず劣らずの名盤。おっさんになるまで愛聴できますね。まずは下の動画で「GRAVITY」を練習することにします。