BLUR / ALL THE PEOPLE...LIVE AT HYDE PARK 02 JULY 2009

All the People... Blur Live in Hyde Park 7/2/2009

All the People... Blur Live in Hyde Park 7/2/2009

 去年、再結成を果たしたBLURハイド・パークでのライブを収録した2枚組ライブアルバム。選曲も1stから『Think Tank』(「Out Of Time」だけですけど)までを網羅したベスト選曲で、すさまじい盛り上がりっぷりもあって感動的な作品になっています。やはりみんな、グレアムがいてこそのブラーだというのを実感してるんでしょうね。こうやってライブアルバムを聴いてると、「Girl And Boys」のイントロでウキャー!ってテンション上げたくなるし、「Song 2」でウーフー言いたくなるし、「Tender」で大合唱したくなるし、やっぱり生でライブが見たくてしょうがないすね。
 今はDisc1後半の「Beetlebum」→「Out Of Time」→「Trimm Trabb」→「Coffee & TV」→「Tender」までの流れと、Disc2ラストの「Death Of A Party」→「For Tomorow」→「The Universal」が好きです。代表曲に挟まれた「Trimm Trabb」とか「Death Of A Party」もいいすね。このときの再結成は期間限定だったようなんで、是非とももう1度4人で活動して、日本にも来てほしいすね。フジのグリーンステージで見たいっす。
 て言うか、『NO DISTANCE LEFT TO RUN』のDVDにこのライブがまるまる追加収録されてるんですね。今知りましたよ。「Girls And Boys」のこんな映像見せられたら、ますます欲しくなっちゃいますね。