THE ROLLING STONES / THE BOUDOIR STOMP(BOOTLEG)


 なんかやたら安かったので買ったストーンズのブートその2。これも500円くらい。調べてみると、『Jamming with Edward!』と『Metamorphosis』が1枚に収録された御得盤のようです。どちらのアルバムもアマゾンで買えるようなんですが、ジャムセッションやアウトテイクを収録したものなので、海賊盤ぽい雰囲気は十分にありますね。
 最初に収録された『Jamming with Edward!』は『Let It Bleed』作成時のニッキー・ホプキンスやライ・クーダーとのセッションで、どの曲も長々とジャムってる雰囲気が味わえます。そういうのが好きな人にはたまらないかもしれませんが、けっこうラフな演奏だし、やたら曲が長いので退屈に感じる可能性もあるので注意ですね。『Metamorphosis』は60年代のアウトテイク集のようで、「Out Of Time」や「Heart Of Stone」、「Jiving Sister Fanny」、「Memo From Turner」あたりを収録してます。「Memo From Turner」と「Heart Of Stone」はヴァージョン違いで、このあたりが聴き所ですかね。下の映像とも違うヴァージョンですが。ラフな演奏でかっこいいです。


Jamming With Edward Metamorphosis