THE ROLLING STONES / ROCK'N'ROLL CIRCUS(BOOTLEG)


 なんかやたら安かったんで買ったストーンズのブートその1。500円くらい。1968年に収録されたものの放送中止となり、ほぼ30年経った1996年に公開されて話題となった「ロックン・ロール・サーカス」ですが、このアルバムはおそらく1996年以前に出たブートのアルバムだと思われます。ジャケットにも「Soundtrack to the never released rolling stones tv-show "rock'n'roll circus"」と表記されてます。正式版が出た今では、このブートにそんなに価値はないんでしょうけどね。
 内容は今出てるCDやDVDとそんなに変わりが無いようです。ミックがあまりにもかっこ良すぎると文句を付けたらしいTHE WHOの演奏も入ってるし、JOHN LENNONスーパーバンドの「Yer Blues Jam」も入ってるし(これもかなりかっこいい!)、ストーンズの曲も「You Can't Always Get What You Want」、「Sympathy For The Devil」ともにいい感じだし、内容的には大満足ですね。60年代後半当時のロックの雰囲気を感じられる良盤。