MIKA / LIFE IN CARTOON MOTION

ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格)

ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格)

 いまさらですが、中古で安かったんでMIKAの1stアルバムを買ってきました。500円くらい。話題になったときも買おうかなとは思ってたんですけど、タイミングを逃して買わずじまいでした。こうやって聴いてみると、評判になるだけあってやっぱりいいんですよね。
 QUEENやPRINCEやJELLYFISHなどが引き合いに出されてますが、たしかにこれまでのポップ職人の先人たちにも負けないほど、洗練されたポップミュージックを聴かせてくれます。聴いてて単純に楽しくなるし、ワクワクしていいですよね。今は「Lollipop」、「Love Today」、「Relax」、「Big Girl」あたりが好き。けど、どの曲もいいすね。けっこう聴いてるんで、飽きたらこれまた評判のいい2ndアルバムも買ってみますかね。