BADLY DRAWN BOY / IS THERE NOTHING WE COULD DO?

Is There Nothing We Could Do?

Is There Nothing We Could Do?

 Badly Drawn Boyの新作はどうやらTVドラマのサントラのようです。シンプルな曲が多く、独特の切ないメロディとボーカルがまた渋くていい味を出してますね。相変わらず彼の描くメロディは胸に響きます。若干地味な印象を受ける気がしないこともないんですが、いいアルバムだと思います。後半盛り上がってくる「Welcome Me To Your World」がいいすね。
 ただし、Badly Drawn Boyのサントラと言えばどうしても『ABOUT A BOY』を挙げなければいけないワケで、それと比べちゃうとやっぱり物足りないんですよねー。1stアルバムやあの頃のキラキラした楽曲が詰まったアルバムをまた作ってほしいすね。『ABOUT A BOY』はとにかく最高なんで、聴いたことない人はぜひどうぞ。