GOLDIE LOOKIN CHAIN / ASBO 4 LIFE

Asbo 4 Life

Asbo 4 Life

 このアルバム、めちゃくちゃいいすよ!1回聴いてこんなにテンションが上がったのは去年のPRODIGY以来で、買ってからは正直こればっかり聴いてます。昨年ひっそりと発売されてたのを最近発見して、さっそく購入しました。前作の『Under The Counter』が正直イマイチだったので、このまま右肩下がりになっちゃうのかと思いきや、完全に起死回生のアルバムですよ。
 何がいいかってとにかくキャッチーなところなんですよね。どの曲にも印象に残るフックが満載で、サビなんかを口ずさめるってのがいいですよ。さらに今回のアルバムは最後までテンションが落ちなくて、後半にもいい曲がいっぱいあって最後まで飽きさせません。
 牧歌的でノンビリと言うかぐだぐだな印象もあったGLCですが、このアルバムではけっこうノリノリで畳み掛けてくるような印象もあって、例えば「By Any Means Necessary」なんかは高速ビートにラップを乗せたかなりアゲアゲな曲で、これがまたかっこいいんですよね。続く「Welcome To Germany」がやたら大げさでアホっぽいのも面白いし、ラストを締めくくる壮大なポップソング「New Song」まで捨て曲なしで、これは完全に満足です。ほんとに最近はこればっかり聴いてます。最高。