THIRD EYE BLIND / BLUE

ブルー
 なんかすごい安かったので、中古で買っちゃいました。300円くらい。バカ売れした1stアルバムの次回作ってことで、挑戦的なアルバムを作って商業的に失敗するっていう典型的な作品のような印象でしたが、ちゃんと聴くとけっこう良かったりするんですよね。ほどよくポップで、それでいてAC/DCみたいな「1000 Julys」や、変調するところが面白い「The Red Summer Sun」のような曲もあるし、彼らの独特なソングライティングのセンスが発揮されてます。「10 Days Late」、「Never Let You Go」、「Deep Inside Of You」あたりが好き。去年久しぶりに出したアルバムもかなり売れたみたいで、相変わらずアメリカでは人気があるようですね。