JANE'S ADDICTION / KETTLE WHISTLE

Kettle Whistle
アマゾン・マーケットプレイス第2弾。150円+手数料340円で490円。何か「Ocean Size」が無性に聴きたくなって買っちゃいました。改めて聴いてみると、やっぱりドーンドーンっていうギターリフが始まるところはなかなか高揚感がありますね。その他の曲もじっくり聴いてみたんですけど、やっぱり偉大なバンドですよね。何と言うか、オルタナティブの源のような。それぞれの楽器が主張してて、ガチンコで音楽を鳴らしてる感じがかっこいいんですよね。「Mountain Song」とか「Three Days」はやたらかっこいいし、「Jane Says」みたいな曲もまた味があっていいんですよ。
ライブを2つのせときます。下のはフリーがベースを弾いてるんですけど、最近のレッチリのようなゆるい曲より、こういうほうが実は好きなんじゃないかなと思ったりもするんですけどね。