サッカー

サッカー日本代表がW杯出場を決めて素直に嬉しいんですけど、ウズベキスタン戦の日は飲みに行ってて、試合を見るってことで急いで帰って来たくせに途中で寝ちゃって気付いたら終わってたし、今日のカタール戦でも途中でちょっと寝ちゃったし、なんかぐだぐだです。
それにしてもこの前のキリンカップからなかなかいい試合をしてるなーと思ってて、結局は日本は「個」の力では敵わないんで、今のように連携を深くして、チームとして戦うほうが向いてるんでしょうね。結果論かもしれませんけど、ジーコのように選手にまかせて自分らで考えるサッカーでは、格上相手には通用しなかったのかもしれません。それでその戦術を満たす中で個性のある選手が出てくれば、もっとワクワクするし、強くなるし、見てて面白くなると思うんで、これからは新しい才能に期待します。森本とか代表で見たいすね。