パンク

GREEN DAYRANCIDのアルバムが続けて出るってこともあって、そのへんをまた久しぶりに聴いてたら何年か振りのパンク熱に掛かっちゃって、こういう場合は大抵は以下の2パターンに分かれるんですけど、1つはMXPXとかOFFSPRINGを聴いてからZEKEとかDWARVESへ行って、それから80年代のハードコアへ行く流れで、MISFITSとかGORILLA BISCUITSとかBAD BRAINSを聴いて結局はMURPHY'S LAW最高ってパターンと、もう1つはUKの初期パンクへ流れるパターンで、こっちはSHAM69とかSTIFF LITTLE FINGERSとか聴いて、結局はUNDERTONESの「TEENAGE KICKS」最高ってパターンです。
けど今回はどうもメロコアとかポップパンクが無性に聴きたくなって、まあちょっと前にPINHEAD GUNPOWDERばっかり聴いてたってのもあるんでしょうけど、かなり久しぶりにPUNK-O-RAMAを聴いてみたりして、何か新しい音源が欲しくなってたどり着いたのがSWINGIN' UTTERSとQUEERSで、勢いで前者のライブ盤をアマゾンで注文しちゃいました。900円くらいで安かったのもあるんですけど。GREEN DAYの新作は届いたんですけど全然聴かなそうなんで、他で穴埋めじゃないですけど、これからちょっとの間はパンクばかり聴きそうです。RANCIDの新作はポップでなかなか良さそうすね。
てことでこの1ヶ月あたりで借りたり見た映画をまとめて。