FISHBONE / STILL STUCK IN YOUR THROAT

スティル・スタック・イン・ユア・スロート

スティル・スタック・イン・ユア・スロート

最近DVD付きのライブ盤が出たようで、それを買うつもりだったんですけど、DVDってそんなに普段見ないし、いろいろ調べてたら、このCDの国内盤にライブ盤が付いてるみたいだったんで、こっちを買うことにしました。選曲的にも個人的にベスト3な「Party At Ground Zero」と「Ma and Pa」と「Unyielding Conditioning」の3曲が入ってるんで無問題ということで。
ライブ盤のほうは熱のこもった内容で、掛け合いから始まる「Ma and Pa」のイントロなんかは特にテンションが上がりますね。「Unyielding Conditioning」はやっぱり超いい曲です。何と言ってもアンジェロの声がいいですよね。買うときは逆にオマケ的なノリだった新作のほうも思ったより良くて、「Jack Ass Brigade」、「Party With Saddam」の2曲はかなりいい感じだし、SUBLIMEのトリビュートにも収録されてた「Date Rape」ももちろんいいし、他の曲もなかなかいいし、これは嬉しい誤算です。
「Unyielding Conditioning」と「Party With Saddam」のライブをのせときます。ライブ見たいすね。