ユニコーン / シャンブル

シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】

まさかの再結成&新作を発表したユニコーンの話題の作品。ユニコーンに対してはやっぱり思い入れが強いんで、こうやって新作を聴けるだけでもすごい嬉しいわけです。民生の曲がソロっぽくてダメとかいう意見もけっこうあるみたいですけど、ソロっぽくても、昔ほどのバンド感があんまりなくても、そういうのを置いといて今回のアルバムは単純に曲がいいですよ。阿部の曲もすげーいいし、EBIの曲(というか声)あたりも懐かしさ満点でとりあえず個人的には全肯定です。て言うかこのアルバム大好きかもってくらい、買った当初は繰り返し聴いてましたね。今はちょっと落ち着いたんですけど、それでもよく聴いてます。とりあえず大満足。

それと、大阪へ行ってたときにタワレコで買ったんで、あんまり金額が変わんないだなーと思ってBlu-spec盤を買ったんですけど、普通のを聴いてないんで音がほんとにいいのかどうか分かりませんね。で、帰ってきてアマゾンで見たらDVD付きのがすげー安くて、しかもそのDVDの評判がやたら高くて、ちょっと損した気分。