JUNIOR SENIOR / SAY HELLO,WAVE GOODBYE

SAY HELLO,WAVE GOODBYE~Special Japanesse Edition~

SAY HELLO,WAVE GOODBYE~Special Japanesse Edition~

残念ながら解散してしまったJUNIOR SENIORのラストアルバム。2007年にボーナストラックという形で出てた作品にリミックスや別ヴァージョンを付け加えた日本独自アルバムのようです。
初めて聴いた1〜7の曲はダンスミュージックっぽい作りの曲が多くて、悪くは無いんですけど、どうもメロディは2ndと比べると落ちる気がしますねー。まあ2ndが僕の中では神クラスなんで、あれよりいいのはなかなか無いんでしょうけど。中では「Together For One Last Dance」と「Simple Minds Do Simple Things」がいい感じですかね。「U & Me」だけはちょっと雰囲気が違ってて、やたらポップでやたらアッパーでいいすね。リミックスも原曲がいいんで基本的にはどの曲もいい感じです。まあオマケっちゃーオマケなんですけど。
同時に出たベストは選曲が個人的にイマイチなのと、映像はYOUTUBEでも見えるかなーと思って買うのをやめちゃいました。映像でTop of the Pops出演時の「Move Your Feet」をのせときます。フジのライブも良かったすよね。ほんとに解散がザンネン。