BANDA BASSOTTI/Vecchi Cani Bastardi

ヴェッキ・カーニ・バスタルディ~情熱の薔薇

ヴェッキ・カーニ・バスタルディ~情熱の薔薇

これも高松にて中古で。フジ気分を盛り上げようかってことで、何年か前に初聴きでライブを見て、かなりテンションが上がったイタリアのパンクバンドです。スカを基本にしたストリートパンクっぽい感じなんですかね。思った以上には良くなかったんで、やっぱりライブ映えするバンドなんだと思います。
ブルーハーツの「情熱の薔薇」をカバーしてて、なかなか上手く日本語で歌ってるんですけど、肝心の最後の「情熱の〜真っ赤な薔薇を〜」のところをややミスってて拍子抜けです。残念。クラッシュもカバーしてた「Revolution Rock」とかいい感じです。「FUJI ROCK」なんて曲を作っちゃうくらい、日本のことを気に入ってくれてるみたいです。