LARRIKIN LOVE/THE FREEDOM SPARK

ザ・フリーダム・スパーク(初回限定盤)
高松にて中古で。フジ関連第一弾。と思ったら突然の解散でフジはキャンセルになっちゃったLARRIKIN LOVEです。MYSTERY JETSらとテムズビートとか呼ばれてシーンを作ってるようですが、彼らよりはややパンクっぽい性急なビートと、LIBERTINESの強い影響を感じますね。「Downing Street Kindling」のポクポク鳴らすところは、まんまLIBERTINESで笑えます。やっぱり大好きなんでしょう。アイリッシュぽい要素も強く、曲によってはスカっぽいリズムの曲もあって面白いすね。
後半ではより深みが出てきて、いきなり変調する「On Sussex Downs」とか、ポップな始まりから終盤にやたら壮大になる「Forever Untitled」なんかいい感じだと思います。「Happy As Annie」みたいなポップな曲もいいですけど、終盤の雑多な感じもまたいいすね。ボートラの「Cucumber」もいい曲だと思います。「Happy As Annie」のPV。