MATTHEW SWEET/キミがスキ・ライフ

キミがスキ・ライフ
これもゲオにて中古で。背表紙があるクセに隠してて、実はCCCDだっというワナでした。まあ、部屋で聴くだけならそんなに影響は無いんですけども、やっぱり抵抗はありますねー。使用上の注意とか読んでてても、不具合が生じることがありますが、責任は取りませんってめちゃくちゃですよね。
そういうことはさておき、このアルバム自体が日本のファン向けに作られたってところが嬉しいですよね。アニメが好きみたいですけども。
内容的には、超名作の『ガールフレンド』時代のメンバーで作ったということで、確かに最近の作品ではいいんじゃないかと思います。1曲目がちょっとこもった音作りで、あーやっぱりイマイチなのかなって思わせたんですが、2曲目からはやや抜けた音で、いい感じのころの音に戻ってる感じですね。M3「THE OCEAN IN-BETWEEN」なんか若々しくて、昔のアルバムに入ってても可笑しくないんじゃないかってくらいの佳曲です。最高傑作とは呼べなくても、会心の復活作という位置づけをしてやってもいいんじゃかいかと思います。その他M2「MORNING SONG」、M5「I DON'T WANT TO KNOW」あたりもかなりいいっす。美メロです。
このアルバムの曲が無かったんで「We're The Same」を。何なんですかね。やっぱりめっちゃいい曲すね。