PLAYGROUP/PLAYGROUP

Playgroup
これも高松のCD屋さんで中古で。SPECIAL EDITIONのようで、はまぞうとかには載ってないんですけど、二枚組みです。でその二枚目にはリミックスが一杯入ってるんですが、参加してる人がかなりヴァラエティに富んでて豪華なんで紹介すると、BLACK STROBE、FELIX DA HOUSECAT、CHIKEN LIPS、SO SOLID CREW、FATBOY SLIMSOULWAX、ZONGAMIN等と、まさしく当時の一番流行りだった人らが大集合してます。ここらへんが彼の人脈の広さだったり、リスペクトの表れなんだなーって思ったりしました。同じ曲をリミックスしてるのもあるので、それぞれに特徴があって聴き比べるのもなかなか面白いです。個人的にはFELIX DA HOUSECATのやつがぽくて好きですね。オリジナルアルバムのほうももちろん良くて、どの曲もかっこいいんですけど、中でもLE TIGREの人が参加してる「BRING IT ON」あたりはパンクぽさが感じられてかっこいいし、ダブを取り入れた「SURFACE TO AIR」とか渋くてかっこいいなーと思いますね。全体的にはクールなイメージがあります。かっこいいアルバムだと思います。