野球話

松坂がポスティング正式決定ということで、今年は野球の市場が熱いですねー。FAでもけっこう移籍がありそうだし、目が離せません(ちなみに、こちらが資格者の一覧)。目玉はやっぱり黒田と小笠原でしょうか。二人とも今年のタイトルホルダーだし、すごい競合になりそうです。報道では黒田は阪神、小笠原は巨人にっていう感じですけども、果たしてどうなるんでしょうか。
もし巨人が小笠原を獲るということになれば、スンヨプの残留が決まってる以上、小久保がいなくなってるというのが前提なワケで、このへんの流れはほぼ決まりなんでしょうかね。小久保は3年間巨人でいたみたいなんですけども、個人的にはどうも馴染まなかったって印象です。今年はキャプテンに指名して、シーズン当初は残留への布石としてたようなんですが、小笠原が来てくれるならどうぞご自由に移ってくれってのも、どうかと思いますねー。まあ、巨人ぽい気もするし、好きな度合ではぶっちぎりで小笠原>小久保なんで、全然OKなんですけど。
それと、松井ファンの自分にとっては、松坂はヤンキースがいいすね。放送も増えるだろうし、王建民と松坂のアジアコンビで、投手陣を引っ張るってのも、いいんじゃないかと思います。その他、井川もよく分からない展開だし、斉藤隆とか松井稼あたりがびっくりの日本復帰なんてのもありそうで、楽しみですね。あ、桑田もがんばれ。