シングル

久しぶりにシングルを借りてきました。今回のメインはまずヒロトのソロ。クロマニヨンズのアルバムももうすぐ出るようでそれも楽しみなんですが、このシングルもすげーいいです。特に2曲目の「天国うまれ」が楽しみだったんですけど、この曲が『有頂天ホテル』で香取が歌ってる曲だというのを知って、YouTubeでPVを見てたらハマってきて、やっぱりいい曲だと思います。じわじわ来ますね。
映画つながりで民生のこの曲も、リミックスのほうが『カスタムメイド』に使われてていいなーと思って借りてきました。やはり映画やテレビで使われてたら、やたら良く聞こえますよね。
それともう一つのメインがパフィーの「ハネルリズム」で、この曲すげー好きです。スカパラのアッパーなんだけどポップっていう個人的に好きな部分が、パフィーのポップな要素とばっちり合ってると思います。いい曲ですよね。
あとの曲はまずまずですかねー。BIRTHDAYはちょっと面白い感じです。DISCO K2 TWINSは思ったより吉川コウジ色が強くて、コラボってよりは、吉川の曲をDISCO TWINSがリミックスしたような感じで思ったより良くなかったっす。DISCO TWINSのアルバムの方がもっとダンスっぽいでしょうねー。そっちの方が借りたかったんですが、置いてませんでした。