UGLY DUCKLING/THE BEST OF UGLY DUCKLING(初回限定盤)(DVD付)

まず初めに、この作品の個人的結論を書いちゃいますけど、別に買わなくても良かったっす。そう思えるマイナス要素を列挙しますと、①日本のマーケットを意識しすぎて、1曲目からM-FLOのUGLY DUCKLINGリミックスというワケの分からない選曲になってる、②ベストのくせにバイオグラフィーとか詳しくないし、国内盤のくせに歌詞も対訳も載ってない、③初回限定盤とかいうパッケージがイマイチ、④結局、中でもいい感じなのは『Taste The Secret』(持ってる)と『Left Over』の曲で、それなら『Left Over』か1st、2ndあたりを買った方が良かったかなーという点ですかね。まあ、それぞれの曲は悪くないって言うか、かなりいいと思うんで、初めて聴く人にはいいかもしれません。個人的には、やっぱり輸入盤でオリジナルアルバムってのがベストなんですかね。
初めて聴いた4thアルバムの曲はやや装飾過多のような気がして、素直にはテンションが上がりませんねー。音のバランスが前作の方がいいと思うんですけども。「Left Behind」のリミックスとか、新曲の「Bob Your Head」あたりが中ではいい感じだと思いました。
とか何とか言いながらけっこう聴いてたんですけど、久しぶりに『Taste The Secret』を聴いてみたら、やっぱりこっちの方がいいっすね。名盤。
それと、今初めてDVDの方を見てみたら、「Let It Out(SDP remix)」のPVが収録されてて、何故かそこに夏川純が出演してて、すげー可愛いです。プラス要素断然アップですね。