BAD BRAINS/BANNED IN D.C.

BRANDED IN DC
BAD BRAINSのベスト。『ROCK FOR LIGHT』以前の音源を初めて聴きました。ウワサではカセットでしか発売されてなかった『BAD BRAINS』の方がかなりヤヴァくてかっこいいという話を聞いてたんですけど、その思ってた以上に音が尖っててかっこいいですねー。前半の初期の曲あたりは、これこそハードコアパンクって感じでかなり上がります。同じ曲(4とか6)で聴き比べたら『ROCK FOR LIGHT』はやはり、かなり音がすっきりしてて、聴きやすくなってますよね。これはこれでかっこいいのには間違いが無いんですけど、聴き比べちゃうとおちる気がしないことも無いですね。