最近の動向。この前の土曜日には久しぶりにサッカーをしました。実に1年半くらいぶり。20分で4本ほどやったんですけど、もう全然体動かずでした。ちょっと走っただけで息が切れて、運動不足を実感。やっぱりたまに野球とかしてても、サッカーのような動くスポーツをしてないと無理ですねー。途中雨が降ってきたりして寒くなるし、かなり疲れましたけど、けっこう楽しかったです。
ワールドカップは当然のように見れるだけ見てるんですけど、けっこう途中で寝ちゃったりして見逃してます。今まで見た中で一番印象に残ってるのはアルゼンチンが圧勝した試合で、ちょっとあまりの強さに驚きました。ただ、予選でこんなに調子が良すぎると、優勝しちゃうと出来すぎですよね。今までのマイベストゴールはデコ。あの左からのパスを右足であの角度に決めるってとこが、すげーなーと思いました。日本の厳しい状況のせいで、当初の日本頑張れモードからワールドカップ楽しむモードが徐々に強くなってますね。