ライノセラス/RINOCEROSE

ライノセラス
今年フジロックにも来るフランスのエレクトロニックユニットのベスト盤。iPodのCMに起用されたM2「CUBICLE」とM1「BITCH」がとにかく最高です。特に「CUBICLE」は去年のVITALICや、一昨年のALTER EGO「ROCKER」のようなロック感バリバリのダンスミュージックで、まさしく今の時代のサウンドトラックという感じですね。ただ、まあベスト盤なんで仕方ないんでしょうけど、中盤からけっこう普通のハウスミュージックだったりしてて、かなりの尻つぼみ感は否めませんねー。これなら「CUBICLE」とかが入ってる最新アルバムの方が良かったかもと思ったりしつつ、「MUSIC KILLS ME」あたりはいい感じなんで良しとします。まあ他の曲も悪くは無いんですけど、とにかくM1、M2が飛びぬけてますね。かなりテンション上がります。