魁!!クロマティ高校 THE MOVIE

魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版 [DVD]
まさかの映画化となった作品。確かに面白かったところも一杯あるし、キャスティングとか抜群だなーとも思ったんですけど、全体を考えると微妙だったかなと。前半のショートコント的なところは、漫画だからこその空気なのかなと思ってあまり笑えなかったし*1、途中から地球防衛軍としてストーリーを持ち出してからは、軌道に乗ったかなと思いきや、ラストの戦いからエンディングはそんなに笑えないし、青春映画っていうほどの感動も無いしで中途半端な感じがしました。板尾とか渡辺裕之は文句無しだったんですけどね。全体的には不完全燃焼。

*1:漫画を読んで内容を知ってたからかもしれませんけど