ブラックな感覚

年末年始に部屋の掃除や片付けをしてたんですけど、職場に入ってすぐ頃の、研修のテキストが出てきたんですよ。それを見てね、何て自分は丸くなってしまったんだと驚くと共に、ちょっと昔のブラックな感覚を思い出しました。おっさんになってもパンクスでありたいという自分の目標のためにも、ちょっと文字起こしします。

演習-次の思い込みを修正してみましょう。
1.主任は、いつもそう言う
言わない。
2.私は、人づき合いがよくないので、ダメ人間です。
はい、ダメ人間です。
3.人に嫌われてはならない。
嫌われてるあなたに言われたくないです。
4.私は、窓口業務はできない人間です。
はい、ダメ人間です。
5.「職場は楽しくない」とみんなが言っている。
そんなことはないです。お前が楽しくないんです。

5あたりの感覚は最近、完全に忘れてましたね。昔はこんなことばっかり言ってた気がしますよ。今年はもっとこういう勢いを持ってやっていこうかなと思います。ちなみに、この問題の正解ってのもよく分からないんですけども。


最近の動向です。1日はぐだぐだ。2日も昼間はぐだぐだ。夜は高校の時の友達と飲み。ダーツをする。帰宅2時ころ。3日は朝から仕事。二日酔い。夜は中学の時の友達と飲み。スナックへ行ってテンションがアガリまくる→泥酔。帰り際にリバース。帰宅1時ころ。4日仕事。二日酔い。で今日です。今年の年末年始はいつもよりお金も使わずでしたね。仕事の関係で完全な休みが3日しか無かったんで、あんまり休んだ気がしませんよ。