CLAP YOUR HANDS SAY YEAH/clap your hands say yeah

Clap Your Hands Say Yeah
これねー、すげーいいですよ。かなりのヒットでした。『CLAP YOUR HANDS SAY YEAH』なんて名前から、JUNIOR SENIORとかああいうポップでディスコティックなのをイメージしてたんですけど、ちょっと違いましたね。基本的な音はTHE ARCADE FIRETALKING HEADSVELVET UNDERGROUNDの間を行き来するようなサウンドって、今聴きながら書こうと思ってたら、パソコンで聴けないでやんの。何なんですかね、これは。不具合ですかね。急にテンションが下がってきましたよ。CCCDじゃないと思うんですけど。あー、まいりました。

気を取り直してコンポで聴いてます。サウンドはけっこうローファイなんですけど、インディにありがちなこもった音作りじゃなくてけっこう聴きやすいし、メロディもポップだし、ボーカルに味がありますよね。これがけっこうはまります。今気に入ってるのは2、6、7、10あたり。疾走感のあるオケに飄々と歌い上げる、流れるようなメロディがいい感じです。

って言うかパソコンで聴けないショックが尾を引いてますね。うーん、交換してもらいますかね。このCD持ってる人パソコンで聴けますかーって、ちょっと弱気。コンポでは普通に聴けるんですけどね。コピー出来ないってのは痛いですよ。