ジョン・フルシアンテ

昨日、某掲示板を見てて、ジョン・フルシアンテの2ndがすげー希少価値が付いてることを知りました。アマゾンでも10000円で出品されてます。で、久しぶりにちょっと聴いてみたんですけど、やっぱり通しては聴けませんでしたね。ちょっとねー、怨念と言うか切実な圧迫感を感じちゃうんですよね。時折見せるメロディの切なさなんかは最近の作品を思い起こさせますけど、基本的にはもう、作品としては出しちゃーダメでしょという感じです。ファン心理的には胸に来るものがあるのかもしれませんけど。

Smile From the Streets You Hold

Smile From the Streets You Hold


実は気付かずに、他にもプレミアが付いてるCDを持ってるかもしれませんよね。RADIOHEADの『Airbag/How am I driving』(←名盤!!)もちょっと価値があるみたいだし、UK SUBSのBOX SETなんてかなり高値が付くんじゃないかと思ってるんですけど、どうなんでしょうか。て言うかUK SUBSとか聴いてる人ってどれくらいいるんでしょうかね。あまり見たことないんですけど。