サンポートへ

tak-102005-09-15

今日は仕事でちょっとサンポート高松に行きました。サンポート高松というのは、香川版六本木ヒルズみたいなもんですかね。正直言うと初めて行ったんですけど、思ったよりは広くなかったです。13時からのセミナーだったんでかなり早めに出て、11時半ころ着きました。
まずはラーメンポートへ。『我聞』へ行きました。まだ昼前ということで、けっこう空いてましたね。店内にはこれでもかという位、河相我聞の写真が貼ってて面白かったです。「とんこつ海老みそラーメン」を喰ったんですけど、天一を薄めて海老風味をちょっと足したような味でしたね。まあ、そこそこでしょうか。ちょっと麺が好きじゃない感じでした。また喰いたいとはそんなに思いませんね。
で1時間近く時間があったんでブラブラしてみました。タワー棟の方へ行ってとりあず30階の展望室へ。やはり景色はいいですねー。高松の街並みを一望できるし、海側はすごいオーシャンビューでした。レストランがあってそんなに高そうでもなかったんで、今度また夜にでも行ってみたいですね。
13時からセミナー。先着120名とか書いてたのに、行ったら参加者は20人くらいでしたよ。すごいこじんまりしてるし、途中で眠くなるし、思ったよりは実際に仕事に役に立たない内容だったりでイマイチでしたね。
終わってからせっかくなんでまたラーメンポートへ。次に九州大牟田ラーメン柳屋へ行きました。けっこう普通のとんこつ風でしたね。腹がもっと減ってる時には「黒」を喰ってみたいです。やっぱりラーメン二杯は腹がもたれて、そんなに美味しく感じませんでしたよ。
結局ラーメン喰いに高松に行ったようなもんでした。
あ、あと駐車場代高すぎ。