自分、巨人ファンっす

巨人が最下位に転落しそうなこの状況を憂い、来年優勝するためにはどうしたらいいかをちょっと本気で考えてみました。人気よりも実力重視。

案1

カブレラと谷を獲ってファースト、センターに固定。
今年全然勝てない原因の一つに清原、ローズ、小久保を始めとする低打率というのがあります。中軸に2割5分以下のバッターが何人もいるんじゃやっぱり打線は繋がりませんよ。ということでホームランも打てて、打率も残せる(だろう)カブレラを4番に固定。カブレラを中心に打線を組む。谷も巨人に来たがってるような気がするし、彼が入れば守備面でも大きいと思います。
1番−8谷
2番−7清水
3番−9高橋由
4番−3カブレラ
5番−5小久保
6番−2阿部
7番−6二岡
8番−4仁志
9番−1P
とりあえず谷にはどんどん走ってもらって、基本的には盗塁かエンドラン。3−6番あたりはそこそこ安定してくるから、結構点が取れそうな感じです。ポイントは小久保。彼が3割近い打率を残せば、かなり恐い打線になりそうな気が。

案2

さらには松井稼頭央も獲っちゃう。
彼は原を崇拝してるみたいだから、原が監督就任して直接口説く。(星野監督なんて断固反対。)で1番に固定。
1番−6(4)松井稼
2番−7清水
3番−9高橋由
4番−3カブレラ
5番−8谷
6番−2阿部
7番−5小久保
8番−4仁志(6二岡)
9番−1P
これならどこからでも点が取れそうです。かなり豪華な打線。松井稼にはどんどん走ってもらう。谷−阿部−小久保も二つ目のクリーンナップとして機能しそうです。ただ生え抜きの二岡が出れなくなるのは、人気面でもかなりのマイナスになりそうなんで、その辺りをどう考えるか。松井稼をセカンドに固定すれば仁志が腐っちゃうし、二岡自身もここ2−3年は打撃、守備面でもぱっとしないんですよね。松井稼、仁志と併用するか、思い切ってサードへコンバートして、小久保を他チームのエース級とトレード。7番−5二岡。
基本的には主力は順番に休みを取る。いつも疲れてる印象の二岡とか怪我の多い高橋由(、松井稼、小久保)あたりも何試合に1回かは休ませて、試合の頭から川中、矢野、黒田、鈴木、堀田、亀井あたりの若手を積極的に使う。代打、代走に上記若手と元木。
で江藤とか斉藤(、小久保)あたりを他チーム投手とトレード&FAで投手陣を充実させると。中継ぎと押えが必要だと言われてますけど、先発陣もかなり厳しい状況なんで毎年10勝できる先発があと二人は欲しいところです。上原、高橋尻、工藤、林、内海、野間口、加入組あたりで先発枠を争わせる。林は何かを掴んだら15勝くらい出来そうな気がするんですけども、どうなんでしょうか。後ろはシコースキー、久保、前田、岡島、真田、木佐貫。今みたいに毎試合同じ投手が投げてる(シコースキー、林、久保)印象の投手起用を止めて、勝ってる試合、競ってる試合、けっこう負けてる試合で完全に起用を替えると。シコースキー、久保、前田あたりはそこそこ活躍できると思うんですけどね。使いすぎで打たれてる印象です。
これだけすればそこそこは勝てるんじゃないかと思うし、現実的にもありえるかなと。清原は終盤に盛り上げ役で代打出場。それが嫌なら潔く引退か、他球団へ移籍。人気面でもけっこう手を挙げるところはあると思います。桑田はもうキビシぽ。
以上、腐っても巨人ファンの戯言でした。いつもこんなこと考えるワケじゃないっすけども。

一人でThe Stone Roses

それとこれは某掲示板からのコピペなんですけども、IAN BROWNのちょっと前にしたセットらしいです。何ですかねコレ。ガセかもしれませんけど、もはや一人ローゼズ。テンション上がりまくりそうな予感。
I Wanna Be Adored   ←キター
Sally Cinnamon
Song For My (Sugar Spun Sister)
Waterfall      
Mersey Paradise   
Made Of Stone    
She Bangs The Drums 
Where Angels Play  
Elizabeth My Dear
I Am The Resurrection  ←特に
Fools Gold           ←このヘン
My Star
If Dolphins Were Monkeys
Golden Gaze
F.E.A.R.
Time Is My Everything