猿の惑星

猿の惑星 [DVD]続・猿の惑星 [DVD]

この機会に全部見てみようかなと。1作目はかなり久しぶり(多分、前見たのは小か中学校くらいだと思います)に見ましたけど、やっぱりラストを知ってるので驚愕のエンディングっていう感じでは無かったですね。けっこうあっさりとネタバレ的な印象でした。ただ、途中のシーンはけっこう考えさせられましたね。人間が動物として扱われてるシーンなんか見てると、今の世の中では人間って動物にひどいことしてるなーって思っちゃいました。しつけとか言って普通にしばいたリ、ああいう事してますよね。ちょっと胸が痛かったです。続けて二作目も見ましたけど、やっぱり面白いですねー。すごくハラハラ感がありました。ただ地底人の素顔は怖すぎですよ。SF大作でありながら、戦争反対とか動物愛護なんかのメッセージが込められてるのかなと思いました。続きも借りてるんで、また明日以降に見ようかなと思います。