BAD BRAINS/LIVE

Live
右の画像のではなくて、SSTからの6曲入りのミニライブアルバムです。時期とかは同じ頃だと思います。これも安かったからと言えばそうなんですけど。ロックぽいの(「Return To Heaven」)が1曲と、パンクが3曲、レゲエが2曲とバランスよく選曲されてます。彼らってハードコアの曲はほんとに速くて、凶暴な香りがするんですけど、レゲエの曲はめちゃくちゃゆるくて、パンクバンドとは思わせないバイブを出してるのが面白いと思います。「Banned In D.C.」と「Attitude」が入ってますけど、やっぱりかっこいいですねー。レゲエは「Day Tripper」〜「She's A Rainbow」のメドレーとラストに「Youth Are Getting Restless」という曲が入ってます。このビートルズからストーンズのメドレーもほぼ原曲を留めてなくて面白いし、ラストの曲がすごく良かったです。でその後『Rock for Light』が聴きたくなって聴きました。やっぱり名盤です。